SSブログ

前祝いの品物を頂きました。 [日々の出来事]

今度の土日に行われる「小江戸大江戸200㌔フットレース」を
完走した事を前提とした前祝いなのです。
桜の花のイメージした「花酵母」仕込みの麦焼酎。
セットで「野菜せんべい・天の川」。
花酵母.jpg
前日は飲めないので、早速今晩頂きました。
花酵母のイメージそのものの味わいです。
ふくよかな香りが祝いの気持ちを盛り上げる感じ。
野菜せんべいの鮮やかな色合いが意志の強さのパワーを
魅せてくれます。
芭蕉の句
「荒海や 佐渡によこたふ天の川」が添付されてます。
真夜中の大江戸を天の川に導かれて走るようにとのメッセージでしょう。

この祝い品、私の好みそのものです。私の嗜好を読まれています。
流石、元諜報員。
褒め殺しの攻撃を受けて距離を置こうと考えていましたが
再考することにします。その前にレース完走することが先でしたね。
でも今晩は前祝いの時間とします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。