SSブログ

第13回柏崎潮風マラソンに初参加です。 [マラソン]

富士五湖、両神山と続けて痛めた右足首に大事をとって
DNSを選択するのが賢明なのでしようが、前夜テーピングして
ファンランすることに決めました。

当日三時に起きて足底、足首、足の甲、ひざ、太ももにテーピング。
そして頂き物のCROSSPRO製ソックスを履く。
テーピングの感触を感じないほどのサポート力、強力だ。
何か行けそうな気がしてきた。さすが元諜報員だ。的確な
贈り物選び。率直に感謝。

四時、定刻に出発。関越道、「前橋~渋川伊香保」間が事故で不通。
嫌な予感がしたけど予定通り七時に会場着。駐車場も近くの場所で便利。
みなとまち海浜公園が会場、トータル3,000人の参加者。程よい混雑で
気持よい。
☆会場の夕陽のドーム
会場1.jpg
☆会場周辺
会場2.jpg
会場3.jpg
会場4.jpg

フルは8時スタート。1,360名が列ぶ。私は目標制限時間内グループから
スタート。
目標制限時間内.jpg
☆スタート前
スタート前.jpg
☆早速「祭や倶楽部」応援団に送られる。
祭や倶楽部応援隊.jpg

☆ユルキャラも応援
ユルキャラ.jpg

☆国道8号線を潜る「鯨地下道」
鯨地下道.jpg
鯨地下道出口.jpg
☆しばらくは海沿いを走る。
港町風景.jpg
☆そして山間部へ
海沿いから山へ.jpg
山間のコース.jpg
山間のコース2.jpg
☆峠のサル茶屋の応援
峠のサル茶屋の応援.jpg
☆変な応援団?
変な応援団.jpg
☆これが変な応援団
変な応援団だ。.jpg
☆これが名物メッセージロード。
045.jpg043.jpg
047.jpg046.jpg
048.jpg
☆なに婚活のメッセージ
嫁求む.jpg
☆佐水のゴヘイアキラさん達だ。
応募か.jpg
☆御神体がお出まししての応援。御利益あるからね!とオバサンからエール戴いた。
佐水の応援.jpg

さすがに折り返すと足が重くなり右足がしびれてきた。
33㌔地点の長い坂道では歩く始末。でも大半のらんなーが歩いていた。
写真を撮る気力も無くなり、必死にゴールを目指す。
最後の海沿いのコース残り4㌔。スピードを上げて前行くランナーを抜いていく。
必死の形相でのゴール。係員から「大丈夫ですか?」と声を掛けられてしまった。
タイムは4時間5分でした。棄権も避けられたし、最後の3㌔をスパートしながら
ゴール出来たことに満足しています。
☆参加賞の「コシヒカリ」1㌔
059.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

hime

ファンランで4時間5分ですか。さすがです!
お疲れ様でした。脚の方はいかがですか。
今年は私の代わりに遊楽さんに行ってもらった感じですw
by hime (2013-05-22 23:14) 

遊楽

応援する地元の方々の熱意を感じました。
市民の方々の手作り感が良いですね。

来年は仮装で参加して応援の方々と騒いで盛り上げようかと思ってます。
走る前にチョット一杯引っかけて。

足は未だ痛みがあります。RUN塾は未だ無理かなです。

by 遊楽 (2013-05-23 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。