SSブログ

危険運転では.....。 [日々の出来事]

最近特に新聞紙上を騒がせている高齢者の運転事故。社会問題にもなっている死傷事故。
こういう私も不肖ながら前期高齢者である。他人事ではない。
久しぶりに夜間に車を運転したら、運転することに怖さを感じてしまった。
ほんとビックリしてしまった。加齢による体力低下にガックリしているのに、
追い打ちを掛ける運転能力の低下ではないか。ショックな出来事。

私の乗っている車は見るからに高齢者向きの車で、私は老人車と呼んでいる。
でも運転中、バカにしたように追い抜いていく車にはパワーレンジに切替て
追いつき接近し、該当車を若者のように煽ってしまう。危険運転だ。
大人げない行動と解っているけど、気づけばやってしまっている。
今のところトラブルになっていないから良いけど、トラブルの危険性大だ。

高齢者運転マークを付けようかな。

koureimark.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。