SSブログ

また更新、始めました.....。 [生活]

富士五湖チャレンジから10日経ちましたが痛めた右足は治っていません。
あわてずに回復を待つことにしました。後に引来ずる故障にはしたくないから。

先月末の連休から秋田に来ています。色々と決着をつけないといけない
ことがあります。何とかこちらにいる間に纏めようと思っているのですか
難しい状況。

桜は満開に咲き誇ってますね。秋田市内の桜は寒さの為、開花が遅れているようで゛す。
暖かい日もあるけど、基本的に当たりまえだけど寒い。
そんな訳で日本酒も燗用を人肌にして飲んでいる。「燗上がり純米酒、天寿
巻.jpg


そんな中、日帰り温泉のレストランで飲んだ地ビール、田沢湖ビール「桜ビール」。
ほのかな桜の味わいが感じられるスッキリした喉越し。
走って飲みたかった。
桜ビール.jpg

秋田の春の食卓を飾る野草に「さしぼ」がある。この天ぷらが美味しい。「タラの芽」の天ぷらも
美味しいけど「さしぼ」も美味しい。翌朝のみそ汁に昨夜の天ぷらの残りを入れて
食べたけど素晴らしく美味だった。
130501173352.jpg
今、「さしぼ」の味噌和えがおつまみとして出てきたのでパチリ。失礼ながら晩酌中です。
130501181852.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。