SSブログ

今日のRUN塾大宮は賑やかでした。 [トレーニング]

今日の江田塾長は足のギブスが取れて現れました。
008.jpg
これで江田キャラ満開のRUN塾になりました。コーチ陣も世界陸上出場経験者の
高橋千恵美さん、シューズアドバイザー藤原さん、ゲストコーチ一名。
所沢校から4名と賑やかでした。甘党のいけちゃんも来てます。
大宮校の1つ年上の柴崎さんが今月のランナーズ、「生涯現役ランナー宣言」に
掲載されたとのこと。そして誤字があり、ランナーズからお詫びの今月号を1ダース
戴いたとのことで私一冊戴きました。未だ購入していなかったので助かりました。
005.jpg

柴崎.jpg

先ずは恒例のストレッチと筋トレを今日はやけにみっちりさせられました。
今日のメニューは1000m×7本のインターバル。
スピードは4分30秒の組に組み込まれ、還暦過ぎの三人で藤原コーチがぺーサーです。

最初の1㎞は4分15秒、必死に前行く三人に追いすがる私。
2周目からは4分25~30秒。未だ私には早い。4分40秒が適当だけど
効果あるトレーニングにはならない。引き離されないようコーチの後ろを。
日差しが暑くなり、ドリンクも底をついたけど最後は4分25秒で終えた。

先週に続き良い練習が出来た。来月からは月謝制を選択したので所沢校にも
月に2回程度行きたいと考えている。目標の三時間半を達成するにはRUN塾に
しごいてもらうのが必修。

正午、早くビールが飲みたいと一番先に皆さんと別れ大宮駅に向かう。
氷川神社参道を通る。心地よいそよ風と参道の緑が練習の疲れを
癒してくれる。  至福の時間を味わう。 足取りが軽い。
010.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。