SSブログ

第26回大田原マラソンにてサブ3.5達成。 [マラソン]

今年の目標であるサブ3.5達成を目指して大田原に行ってきました。
大田原は3.5のぺーサーが付くということで本命レースに。
出場選手数も4,400名、制限時間4時間、発走10時と条件も良し。

002.jpg

30㎞過ぎ対策としてジェルの他に塩サプリ、ロキソニン、胃薬も
ポーチにて持参。スペシャルドリンクは申込みを忘れて利用せず。
今回は私的には万全の準備です。

しかしスタート後、4:55/㎞ペースで走るもぺーサーが見つけられない。
取りあえず前半はこのペース維持で走る。
結局30㎞過ぎても見えず、39㎞近くでトイレを探していたら前方3~400mに
ぺーサーらしき姿発見。急ぎトイレを済ませて後を追うけど姿を見失ってしまった。
と言うことはサブ3.5に間に合わないということ。必死にスピードアップを目指すが
ダメージが満杯の足は言うことを聞かない。ここまできて諦めるわけにはいかない。

必死に足を前に出す。後2㎞の表示、沿道から「未だ間に合う、頑張れ!」との声が
掛けられ始めた。ここはとにかく前へ前へ、29分という数字を目指して。
競技場に入った。1秒でも早く、気持ちは全速力。最後の直線、ゴール脇の時計が見えた。
29分の数字が目に入った。その横の数字は、あ、20秒台だ。間に合う!良かった。

こうして三度目のギリギリのゴールでした。男泣きしようかと思ったけど、顔を上げたら
知り合いの春日部さんがいたので出来なかった。
ぺーサーに付いていけなかったのは想定外。でも結果オーライ、
大田原マラソン大会に感謝です。
多くの「未だ間に合う」との声援ありがとう御座いました。m(_ _)m

大田原記録2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。