SSブログ

梅雨の朝、紫陽花が綺麗です。 [日々の出来事]

今朝起きたら、昨夜からの雨が小雨になり残っていた。
これは紫陽花を観賞するにはピッタリの天候、天候が回復する前に
行かねばとオープン時間8時に一番乗りを目指して向かう。
地元で“あじさい寺”と呼ばれている熊谷市妻沼の「能護寺」
50種類 800株の色々な紫陽花が楽しめる。
☆寺院前
001.jpg

003.jpg

鐘突.jpg

すでに先客が三組いた。でも早朝の静かな雰囲気は十分楽しめました。

境内を見回っているような女子を見かけました。細身で華奢な姿、
物静かなその立ち姿は雨上がりの情緒豊かな雰囲気にぴったり。

思わず目を合わせてしまいました。 紫陽花の女?
022.jpg

※紫陽花の花言葉は
 「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」
 「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。