SSブログ

今月は慌ただしい。(*_*) [マラソン]

【7月14日(日)】は「小布施見にマラソン大会。朝6時がスタート時間だということと、
前日受け付けが条件なので久々の前泊での大会参加です。
噂通りの仮装ランナーの祭典です。その雰囲気に押されて自分も
仮装している意識が消えてしまった。

人気の“ワインエイド”でチェリーさんとAbeちゃんに追いついた。
DSC01407小布施.jpg

遠慮なく人混みをかき分け自己責任で赤ワイン頂く。白ワインも
頂こうとしたけど寄せてくる人混みに遠慮して離れる。

☆チアリーダー姿のほろ酔いだというジム友Abeちゃんと“アイスエイド”を目指して走る。
小布施マラソン.jpg
後半残り5㎞地点からはファンランの二人を残してマジランする。
031.jpg

☆仮装はもう満腹、少しでもトレーニングをという感じでしたね。

【7月17日(水)】はRUN塾水曜日主催「トレラン+BBQ」に初参加しました。
高麗川駅前に29名が集合し15㎞のトレラン後に高麗川で水遊びしBBQを
楽しみました。生ビールサーバーでセルフで注いだの初めての体験。
それからソフトクリームも同じく体験。楽しい一日でした。
出発.jpg

一列.jpg

BQ.jpg

【7月22日(月)】JF新所沢店にある「ホット・ヨガスタジオ」で“ホット・コアトレーニング”を体験して来ました。
簡単に言えば低温サウナでトレーニングをするといえるでしょうか。
床が石平板敷き、ですからヨガマットが必要。私は持っていないのでバスタオルで代用。
水分補給の飲み物は通常の倍以上必要。うっかりして私は1時間の筋トレ、100分のジョグを
こなした後なのでペットボトル半分しかありませんでした。(>_<)
ホットヨガスタジオの専門店では女性専用でしたので心配してましたが私以外に三名ほど男性。
新しい人が四名もいてスタジオは満杯状態。講師はRUN塾コーチ果林さん、少しでも温度の低い
入口に近いスペースを作ってもらいました。岩盤浴ってこんな感じの雰囲気なのか。
5分も経たないのに汗びっしょり、直ぐに飲み物が無くなり喉がカラカラだけど我慢。
フルの筋トレ、ジョグをした後、キツイ、キツイ。(@_@)
1時間のプログラム時間だけど初めての人が多いので45分からクールダウン。助かりました。
☆ホットヨガの効能
 質の良い汗をかいて水分の巡りを良くする。体から余計な水分や古い水分を
 排出し新しい水分を取り込むサイクルを早めることで代謝が高まる。
アフターでのハワイアンワンピース姿の果林さん、素敵でしたね。(*^_^*)

【7月23日(火)】RUN塾大宮の「LSD+BBQ」、暑さ対策で大宮公園の木々の間のコースを
12㎞走り、その後事務所に向かう事に。
t9v@.jpg
☆氷川神社を後にして事務所へ
004.jpg
与野駅近くの事務所にてBBQパーティ、大宮校では初めての飲み会。所沢校では近くにコンビニが
あるので直ぐに青空パーティが可能だけど大宮校には近くにありません。
還暦過ぎの仲間が五人おり、還暦組を結成。最年長の女子を会長にした。
RUN塾大宮校の発展を期して若い会員を集める活動をすることに。
シャワーで汗を流しての楽しいBBQパーティでした。(^_^)v

【7月27日(土)、28日(日)、29日(月)】は地元の夏祭り、今年は世話役なので色々と忙しい三日間。
この二日間は風邪をひいてしまい咳が止まらず苦しい時を過ごしてます。(-_-;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。