SSブログ

本日のトレーニング [トレーニング]

最近通っているフィットネスジムはボートプラザの施設内2階にある。

スキャン火曜日0001.jpg
1階にはボートガレージ(艇庫)があり、地元高校のボート部がメインに
使用している。ジムに行くときは男女高校生の部活動を横目にジムに行き、
2階のジムから1階のボート部員の部活動を眺めながらトレッドミルで走っている。
もちろん下からも見られているのでシャキットした走りに。

ジム内にはローイングマシン(ボート漕ぎ運動器具)があり、最近は走った後に
利用している。今日は1000m、5分40秒位。カローリー消費量は抜群。
走りにどんな効果があるかは未知数だけどプラスになることは間違いないと思う。
まずは距離を2㎞まで伸ばし、その後にタイムを縮めようと。
DSC_0192.jpg

トレッドミル利用は35分以内、速度は時速9㎞以内というルールがあるけど
ほかの方に迷惑でない範囲で9㎞を超えて走っている。
利用時間は順番待ちがいる場合はルール厳守だ。

施設の前が河川敷の公園になっているので、走りの仕上げに公園の芝生を走る事に。
天気が良いときだけ。 利用者の大部分が健康向上の為という雰囲気で利用している。
そうした雰囲気の中、多少周囲から浮いている“ガチ走り”する私です。(^_^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジムの事雪の季節になりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。