SSブログ

久々の熊谷スポーツ運動公園 [トレーニング]

1年以上ぶりにスポーツ公園で走ってきた。快晴の天気に誘われて。
一日中快晴の天気は雪国では中々お目に掛からない。

看板.jpg

前回では大きく穴が空いていて無惨な姿であったドームも、塞がれていたが
利用は未だ出来ないらしい。

ドーム.jpg

冬姿の木々で紅梅が鮮やかな紅色をふりまいている。

DSC_0191.jpg
紅梅.jpg

ジョギングコースでは多くの年配者がウォーキングするいつもの風景。
ウォーキングするグループで先頭の年配女子がウォーキングする格好でスロージョグ
していた。走ってみようかなと思い立ったのか、
つばの大きい日差しよけの帽子を被ったままで。

その女子を追い抜く時に私は「ファイト!ファイト~!」と激励の声を掛けた。
「オゥ~、オゥ~、だね。」と返してきた。
やる気満々の反応に苦笑いの私。結構な出来事だった。

いつもの通りに行き違うランナーに軽い挨拶をすれど、誰も返してくれなかった。
黒のウインドブレーカー、ハーフパンツ、タイツ、キャップ姿で地味な姿なのに。
目つきが悪かったのか。まあ天気が快晴で気持ち良いので5.10分/㎞で14.3㎞走った。
冬期の雪国では味わえない時間だった。

雪国に戻る日の前日も見事な快晴日よりにもう一度走りました。気温も8度と
暖かく、雪国では0度~2度なので天国だね。満足。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。